わんこ焼きはまぐり体験ができるお店 青山八番too《東京都港区》

 

 

とてもステキなお店に出会えたので、たまには東京情報を。

 

 

焼きはまぐり 青山八番too

 

青山一丁目駅から徒歩5分くらいだったかしら…方向音痴なので迷いながら行きましたが、隠れ家的な雰囲気がステキでした。

 

店内(カウンターから)はこんな感じ

f:id:tkhsblog:20190829215421j:image

 

一人飲みでも全然いけそうな感じ。

店員さんがとても親切だし物腰柔らかで良い雰囲気でした。

 

ここはなんと椀子そばならぬ、わんこ焼きはまぐりが体験できるとか。

貝好きにはワクワクする響きじゃありません?

 

それがこちら!(わぁ〜たっぷり!)

f:id:tkhsblog:20190829212534j:image

 

ストップ!って言うまで味を変えて焼き続けてくれるのです。

 

私が行った時は最初に出汁をたっぷりかけた焼きはまぐり、次は醤油味でした。

1個@165円だったかな。

100個くらい食べれるかも!と思ったのですが他にも魅力的な料理がありすぎて8個でストップ(笑)

 

次回は100個目指したいですね〜。

なかなかはまぐり専門のお店は秋田にないので新鮮でした。

 

ちなみに、オーナーさんが青森の方らしくて親近感。東京に行った時、東北の方がいると安心感ありますよね(笑)

 

だからか、青森産の嶽きみ(with枝豆)の天ぷらもありましたよ。嶽きみ、本当に美味しいんですよ。

普通のとうもろこしだとそうでもないのに、嶽きみと聞いただけでテンションが上がってヨダレが出ます。(私だけ?)

f:id:tkhsblog:20190829213359j:image

 

本当に1度は食べて欲しい…。

というか青森産の嶽きみなんて、間違いないです。(断言)

 

あとこの刺し盛り。

f:id:tkhsblog:20190829213830j:image

 

左から、(記憶が間違いなければ)

◎北海道産の白雲丹

◎アジのミョウガと味噌和え

◎昆布〆の真鯛

◎カンパチ

◎サバの燻製

 

あの、控えめに言って

最高すぎませんか!!!!!!!

 

 

特に初めて燻製された刺身を食べたんですが、なんですかあれは。旨味&香りが良すぎます。

 

昆布で〆たのも、店員さんが4日熟成させましたって言っていた気します。

ハイボールがとってもススム〜〜〜!!!

 

他にも、このだし巻き玉子も美味しかったし

f:id:tkhsblog:20190829214815j:image

 

この炊き込みご飯も美味しかった…

牡蠣うまっ…

f:id:tkhsblog:20190829214906j:image

 

とにかく良い夜を過ごせました。

なかなか青山あたりで飲むことなんてないので良い経験。やっぱり美味しいものは心も満たされますね〜。

 

ちなみに、9月に移転されてしまうそうなので(閉店じゃなくて本当に良かった)行く方は気をつけてくださいね。

わたしも確実にリピートしよっと♡

 

焼はまぐり 青山八番too

食べログ 焼はまぐり 青山八番too