民泊ふたごでステキな体験と思い出を【由利本荘市岩城ニ古】

 

 

先日、友人が集まると聞いたのでこちらにお邪魔させて頂きました。

 

 

民泊ふたご

由利本荘市岩城古ニ地区にある、古民家。

築125年だとか。

f:id:tkhsblog:20190920223714j:image

 

この夏休み感、いいですよねぇ〜。

はあ、この日に戻りたい。笑

 

 

ここは、普段サーフィンとかSUPなどのアクティビティ体験を教えている「glassy」の皆さんが開いています。

(オーナーさんは道の駅岩城で美味しいカレーも提供しているし、爽やかイケメンというスーパーマンのような方です)

 

 

わたしも教わりたいと思い早2年目。笑

来年こそはSUPがしたーーい!

安西先生〜!

 

f:id:tkhsblog:20190920233657j:image

 

ちなみに、雑誌に載ってたのを拝借。

ステキですよね〜。

ぜひこちらに泊まる方は、やはり海でのアクティビティも体験して欲しいです。

 

 

民泊ふたごは、古民家ならではの昔懐かしい感じと海の男のこだわりが垣間見えます。

本当に、ずっと泊まっていたくなるくらいの居心地の良い空間でした。

 

 

ぜひ泊まって実際に見て欲しいんですが

軽く中を紹介させてください!!!

(たくさん写真もとったので!笑)

 

 

 

まずは入り口入ってすぐ。

サーフボードが並びます。

f:id:tkhsblog:20190920225850j:image

 

f:id:tkhsblog:20190920230756j:image

海の写真も飾ってありました。

オシャレ。

 

 

そしていろりがあるお部屋。
f:id:tkhsblog:20190920225834j:image

 

貝殻が飾ってあったり、

本が並んでいるのもいいですよね。
f:id:tkhsblog:20190920225854j:image

 

夜はこんな感じ。

f:id:tkhsblog:20190920230720j:image

ここでしっぽり飲むのもよかったなあ〜〜。

 

 

とっても余談ですが。

この日は別の部屋でカラオケしたりカードゲームしたり。 本当楽しかったー!

f:id:tkhsblog:20190920231702j:image

※これはプロポーズするゲームでした笑

 

 

 

続いては入り口横のお部屋。

ここには小物が並んでました。
f:id:tkhsblog:20190920225843j:image

 

ハットやキーホルダーなど、海にまつわるグッズが置かれてます。

お値段もついてたから、買えるのかも!

(記念に何か買えばよかったなあ)


f:id:tkhsblog:20190920225847j:image

 

 

f:id:tkhsblog:20190920232043j:image

なぜかこころに響く教訓も。

さすが福沢諭吉

 


f:id:tkhsblog:20190920225838j:image

絵本も可愛い。

ここで夏休みの宿題をしたい!笑

 

 

 

そして1番好きなスポットがこちら。

 

室内だけでもこんなに可愛いのに、

建物の裏側を行くと青い扉が。


f:id:tkhsblog:20190920225858j:image

わくわくしません??

 

 

 

この扉を抜けると

 

 

 

f:id:tkhsblog:20190920230651j:image

海が・・・!!!!!

 

 

 

この日、この民泊ふたごから会社に出社するというなんとも言えない体験をしたのですが(笑)

朝から爽やかな海が見れて、本当に良い1日でした…♡

 

また来年、夏にここに集いたいなあ。

蚊帳に寝れたのも初めての体験でした。

ぜひ、泊まってみてください。

 

 

water adventure glassy【グラッシー】